玉村町魅力発信機構観光情報サイトTamamura Town Tourism Association Tourist Information Site
  • TOP
  • 新着情報
  • コラム
  • 楽しい美味しい多文化交流!「ケアコム農園祭」に行ってきたよ♪(再掲)

HAJIMARU_INFORMATION

新着情報

楽しい美味しい多文化交流!「ケアコム農園祭」に行ってきたよ♪(再掲)

2023.11.21

11/12(日)にナースコールシステムで高いシェアを誇る㈱ケアコムの「農園祭」に行ってきたよ😆

入場料300円を払っていざ散策開始!


今回は多文化共生がテーマ!
日越ぐんま友好協会の方が、ベトナムの人や国のことを地域の人にもっと知ってもらいたいと、
ベトナムの郷土料理「フォー」を無料で振舞ってくれたよ💕

具材は鶏肉と牛肉のどちらかを選べるスタイル。具材も多く満足感がすごい!
日本人の口にもばっちり合う、ちょうどよいしょっぱさと米粉麺の甘みがベストマッチ🥰
協会の方も「多くの人に並んでもらえて嬉しい!今後も続けていきたい」と言っていたので、来年も期待大✨

全国食肉学校自慢のベーコンを東京医療保健大学の学生さんが調理した試食ブースもあったよ!
提供されたのは「かぶとベーコンのみぞれ煮」と「さつまいもとベーコンのハニーマスタード風」の2品🙏

ベーコンのうま味とジューシーさ、ケアコムで作ったお野菜の甘みも感じられて美味しかった!
こちらの料理も入場料を払えば無料で頂けるなんてお得すぎ🤩
行列ができるほど大盛況でした🎵

そしてメインイベントのさつまいも収穫体験がスタート!

大人も子どもも外国人の方もケアコムファームに大集合😆

掘ったさつまいもはもちろんお持ち帰りOK👍
みんなが笑顔になるとっても楽しいひと時だったよ~😊

他にもステージイベントやフリーマーケット、たまたんが遊びに来ていたりと盛りだくさん🌸
ケアコム農園祭は、色んな方と交流できるお得で素敵なイベントでした🎵

関係者含め参加者は564名と過去最多!
来年には第12回も開催予定!もちろん野菜収穫もあるよ✨

美味しい楽しい嬉しい「ケアコム農園祭」を引き続きお楽しみに😊

byあおき🌳

新着情報一覧へ