玉村町魅力発信機構観光情報サイトTamamura Town Tourism Association Tourist Information Site
  • TOP
  • 新着情報
  • コラム
  • 【明日開催】もぎもぎ!7/22(土)開催のとうもろこし収穫を童心に帰って体験してみた(再掲)

HAJIMARU_INFORMATION

新着情報

【明日開催】もぎもぎ!7/22(土)開催のとうもろこし収穫を童心に帰って体験してみた(再掲)

2023.07.21

GGファーム(@ggfarmdesu)主催の
7/22(土)「とうもろこし収穫体験」を一足先に体験!
イベントのチラシはこちら☆↓

1コンテナ4000円…?
ちょっと高いかも…と正直思っていた私、、
1コンテナに一体何本入るの??

そして、実際に4000円でもいだとうもろこしは…これだ!(写真右側)


1コンテナに90本!!!!(多分がんばればもっと詰められる!!!)
単純計算で1本44円

農家さんの苦労を考えると超破格!!!


アドレナリンMAXでとうもろこしを刈る青木と梅村のようすはこちら
これは体験してみないとわからない楽しさ^^

そして、生のとうもろこしが食べられるのがこの収穫体験の醍醐味!
あま~~~~!!!!


とうもろこしの調理方法&収穫の仕方を
GGファームさんが教えてくれるよ!→動画

雨天決行。

全身汚れてもいい服装で、長靴がおすすめ。
汗だくになるので着替えをもってきたほうがいいよ!

持ち帰り袋必須。サングラスがあるとベター。
場所はこちら(別名:玉村サファリパーク)です。(Google MAP)

当日の受付にちょい寄りMAPも置かせてもらうので
体験が終わった後も玉村町を楽しんでいってね~^^

                      by うめむら

#群馬県 #玉村町 #野菜 #収穫体験 #体験 #夏野菜

新着情報一覧へ